2013/07/09

new shoes, renew form

6年くらい履いてた carnac を退役。あっそろそろダメかも、と思ってからの傷みかたがすごかった。ラチェットのスプリングが折れてしまって、ハンドル部分が遊ばないようにビニテ貼って平田クリテ走ってたのはここだけのヒミツ。

某 S 社あたりが型落ちセールしてたりしないかなー、と期待して北浦和某店に行って見つけたのがこれ。


SCOTT のミドルグレード。黒かよ…と明るい色のモデルも取り寄せてもらったけど、価格に負けたw

cleat wedge 左右 1枚ずつ、クリート位置は Q ファクターが最小幅に寄せて(シューズ側のネジ位置が左右スライドする。これよい。)、角度つけずに最前にしたセッティング。ソールは純正。正確にはシューズに対して足は斜めぎみだけど、これで問題なく履ける。

平田クリテの惨敗を機にステムを 100 → 120mm にしてフォームもいじったから、これも影響してるかもしれない。

一定ペースの巡行は楽になったかも? まぁ、集団で走ることほぼないから、速くなってるかはわからないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿