2012/07/19

weekend ride

sat. 120km
sun. 80km
mon. 80km

連休初日に熱中症ぎみになってから、体調グダグダでまともにライドできなかった。熱疲労のせいか、フォームの維持がままならん。

もう 10時前には帰宅するようなコースでないと、走ってて危険ね。

2012/07/11

ほおずき市

「ちょっとお兄さん、見てきなさいよ」

声を掛けられて、一鉢持ち帰ることに。
それは偶然でもあり、必然でもある。

2012/07/09

朝顔と浴衣

入谷で朝顔市あるよー、と聞いて、吉見から帰還後行ってみた。単衣着て。

「浴衣のおにいさん」は呼び止められる率が、普段着と比べて格段に上がると思う。歩道側歩いてて突然通せんぼされる、とかそれなんてナンパ…

朝顔のことそっちのけで、着姿にダメだしするおじちゃん。

「ワイシャツなんかだめだよ、浴衣ならダボシャツじゃないと」
(麻のマオカラーのシャツ着てた)

と言いつつ、「こう着るんだよ」とキリリとした表情で衿を直す。

かっこいい。

「足元から直さないとなー」「藁草履でなきゃ」などなど言われるお客…
(下駄類苦手で妥協したビルケンのサンダル履いてた)

結局このお店で買ったw

「ほおずき市くるでしょ? この番号のとこおいで」
(出店の番号は共通らしい)

はいはい、行きますとも。

一日関門員

シーズン中に出来ないことをやる、シリーズで GP Mistral 開幕戦の関門員を申し出てみた。

計測とか他の業務と比較すると難易度は低く、誰でもできるお仕事。でも、いないと成り立たないという、レース運営的雪かき。

たまたま自分の受け持ちが日陰で助かった…

この程度でもレース参加しつつ…となるとかなり大変。純スタッフの方々すごいと思う。

2012/07/07

saturday's ride

ここ 2週間ほぼ全く乗ってなかったので、雨予報に構わず乗ってきた。横松経由の120km。

ローラーでもよかった、といえばそうなのだけど、最近気にしてた骨盤の適性角どんなもんだろ? というので実走したかったのはある。

結果的にサドル角を前下がり(といっても、アスピデの前半分が水平になっただけ)がしっくりくるらしく、姿勢の安定性と筋疲労の具合に変化が。

まったくここまで来るのにどんだけ時間使ってるんだか…

いいかげん平日ローラーなりラン再開しないとなぁ。

2012/07/06

素材によりけり

この夏は和装で過ごそう、と考えていたものの、もう暑くて断念。木綿の単衣とかたすきとか揃えたのにね。

麻とか縮とかいいよー、と勧められるけど、そんなに気軽に買えません。。

気候の違いはあるにせよ、昔の一般庶民のワードローブがすごく気になる。
ヨーロッパだと裕福層の古着をいわゆる下層市民がサイズ合わないまま着てた、なんてどこかで聞いたのだけど、当時の反物の価格は相対的に安かったのかなぁ。でないと、何種類も持てないぜ。


veuve clicquot bar

「表参道のビーチでシャンパン楽しんできた!」
という感じのポストが SNS にどのくらい流れたのか気になってたり。
O2O だよなぁ、なんてねっ。

2012/07/03

姿勢の矯正

ここ 2週間くらい、まともにライドした記憶がない。アサレンはおろか週末も…
というか、なんでみんな早起きできるんだ。

なので最近やってることといえば、サドル上で骨盤が後傾するクセとるのに、日常の姿勢に気をつけることくらい。

ローラー程度でもいいから乗りたいな…