2012/04/23

maze of...

迷ってたの
伸ばすか縮めるか
楽なのはどっち

ここ最近、ステムを 110→100→120→100 と行ったり来たり。
100mm のときにワイヤー類交換したから、120mm にするとキツキツになる(笑
ステアリングがクイックになって好みじゃないけど、重心を前に持ってかれるのもアレなので結局 100mm に戻る。
次期 CX フレームの TT 550mm サイズはこりゃないな。

そう、メンテといえば、風邪ひいてる間にちまちまこなした。

3年ぶりくらいにバラしたエルゴパワー。
内部パーツは特に割れなし。ほどほどのグリスアップで組み立てなおしたらカチカチ動いて気持ちがいい。無駄に変速したくなる。
ついでにレバーフードも交換(8年交換したことなかった!)。QS のフードを買ってしまったので、レバー可動部付近に手を加えて。


さらについでに練習用ホイール(Pro Lite Como)のグリスアップ。
フリーだけはどう取るのかよくわからなかった。
グリスアップは特に問題なかったが、玉当たりの調整で工具使うとロックアウトするんですけどー。不安に駆られつつも手締め。今のところは大丈夫。。


風邪+咳で 3週間近く全然走ってないから、まともに練習しようとすると辛いこと辛いこと。
ハイペースのグループライドはまだ先になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿